COREFORCE

Language
JPEN
ONLINE SHOPONLINE SHOP

COREFORCE TSUSHINコアフォース通信

父の日のプレゼントに!健康志向の60~70代男性におすすめの贈り物とは

2023.12.22

父の日に何か素敵なプレゼントを贈りたいけれど、どんなものがよいか迷いますよね。この記事では、60~70代の健康志向のお父様におすすめのコンディショニングアクセサリーをご紹介します。お父様の健康をサポートできるようなプレゼントをお探しの方には、特におすすめです。

60~70代の男性が喜ぶプレゼントとは?

コアフォース 父の日

ポイントは退職後の充実をサポートするもの

人生100年時代と言われるいま、定年後の最大の関心事が健康寿命です。お父様が60~70代の場合、仕事で忙しかった日々から一転、やっと自分のために時間を使えるようになった頃。これからの人生を元気に自分らしく謳歌してもらうために、父の日には健康な毎日をサポートできるようなプレゼントがおすすめです。

健康グッズは要注意

元気に過ごしてほしいという思いから、健康グッズを検討する方も多いでしょう。しかし、例えば腹筋マシンや踏み台、マッサージ機器などは、大きくて場所をとるものも多いです。万が一使わなくなってしまった場合、処分に困ることも。また、お父様が少し前まで働いていた場合や、いまも現役で働いている場合には、いかにも高齢者向けといった健康グッズには抵抗感があるかもしれません。そのため、場所を取らずに健康に配慮でき、かつセンスの光る現役感のあるものを選ぶと、喜んでもらえるでしょう。

趣味に関連するものはこだわりがある場合も

趣味が明確なお父様には、関連グッズをプレゼントしたいですよね。ただ、趣味に関するものに対しては知識が豊富でこだわりも強いはず。本当に欲しいものでなければ、せっかくプレゼントしても使ってもらえないかもしれませんよね。例えばこの年代の男性はゴルフを趣味とする方も多いのですが、クラブやウェアなど専門知識が必要となるものは避けたほうがよいでしょう。プレゼントとして贈るなら、専門的知識がなくても選べて、しかもお父様ご自身ではなかなか買わないようなものがベストと言えます。

健康志向の男性に人気のコアフォースネックレスとは?

コアフォース 父の日

健康を気遣う人に人気のコンディショニングアクセサリー

健康志向のお父様に父の日のプレゼントとして贈るなら、コンディショニングアクセサリーブランドとして人気の「コアフォース」がおすすめです。コアフォースは、身体のコンディションに敏感な方や、プロのアスリートなどに支持されているスポーツネックレスです。「コアフォースパウダー」というミネラルを主体とした独自原料で作られているコアフォース、どんな作用があるのでしょうか?

  • コアフォース製品はすべて「コアフォースパウダー」という独自原料を使用している
  • コアフォースパウダーが特殊技術によりコーティングもしくは内包されている
  • ネックレスやブレスレットとして装着するだけで健やかな毎日をサポートしてくれる
  • コアフォースの特殊原料が身体に共鳴作用を引き起こしていると考えられる。そのためコアフォースの働きは半永久的である

コアフォースの原料、その作用は以上のように考えられています。もともとは高齢者の転倒防止のために作られた製品ですので、滑りやすいお風呂場でも装着できるよう、耐水性のあるパーツで作られています。
また、普段使いしやすいようデザイン性にこだわっているのも特徴のひとつ。いかにも健康グッズというデザインではないため、おしゃれに気遣うお父様にぴったりのアクセサリーです。

アスリートの間で口コミで広がった

もともと高齢者の転倒防止を目的に開発されたコアフォースでしたが、その後デザインの見直しを行い、コンディショニングアクセサリーとして一般販売をスタート。徐々に認知を広げていきます。
近年では身体を気遣うプロ野球選手やゴルフ選手にも愛用いただき、急速に人気が広がりました。実際にアスリートの皆さんにどのようなお声をいただいているのか、こちらでその一部をご紹介します。

野球選手の口コミ・評判

千葉ロッテマリーンズ・佐藤 都志也 選手大学3年生のときに親戚からもらってから、ずっと付けています。体幹がしっかり作れているのを実感できて、付けているときと付けていないときでは練習の疲労度が違う。コアフォースを付けてから一度もケガをしたことがないですね。
※個人の感想です。

千葉ロッテマリーンズ・佐藤 都志也 選手

 

メジャーリーガー・藤浪 晋太郎 選手最初につけた瞬間、スリッパを履いていたのですが、パッと地面をつかむ感じがしました。重心が落ちる感じといいますか、しっかり地に足つく感じで、おおこれはすごい!と感じました。立ち上がったときのバランス感覚もいい。自分はピッチャーなので、片足になる動作も多いですが、そのときに大きくぶれない。留め具の商品とちがって、長さを調節しやすいのもいいですよね。ネックレスだけじゃなく、手首に巻けるのも個人的に気に入っています。
※個人の感想です。

メジャーリーガー・藤浪 晋太郎 選手

※実際に使用してみた動画はこちら

ゴルファーの世界では定番のスポーツネックレス

プロゴルファー・中嶋 常幸 選手打った瞬間に、「あれ、なんか安定感がいいな」と。それからずっと愛用している。つけて外して何回も打ち比べてみたんだけど、そうすると違いがわかる。年配になってもゴルフを続けたい人、苦しんでる人にぜひ試してもらいたいですね。
※個人の感想です。

プロゴルファー・中嶋 常幸 選手

プロゴルファー・古江 彩佳 選手バランス体験をしてびっくりしました!日頃からケガの防止が大事だと思っているので、コアフォースを身につけています。デザインがおしゃれでキレイで、とても気に入っています。
※個人の感想です。

プロゴルファー・古江 彩佳 選手

コアフォースネックレスはどんな人におすすめ?

スポーツを始めようとしている方

定年後、仕事をしなくなると運動がぐっと減少するため、運動不足解消のためにスポーツを始める方も多いでしょう。そんな方にはコアフォースがぴったりです。コアフォースを購入される方のなかには、運動習慣がなかったためリスクの予防として身につけているという方も多いです。お父様が運動を始める予定なら、そのサポートとしてプレゼントしてはいかがでしょうか。

身体のバランスが気になる方

もともとコアフォースは、高齢化した農家の方々のサポートとして開発されたアクセサリーです。足が弱くなり転倒のリスクが心配な場合は、コアフォースでバランスをサポートするのがおすすめです。健康志向のお父様にはきっと喜ばれるプレゼントになるでしょう。

ゴルフが趣味の人には最適

60~70代の男性は、仕事でゴルフをしてきたという方も多いでしょう。退職後も趣味でゴルフを続けている場合、プロゴルファーに人気のコアフォースはぴったりのプレゼントです。コアフォースはゴルフ選手の間で特に人気なので、ゴルフ経験のあるお父様ならブランドをご存じかもしれません。もしすでにお持ちの場合は、ブレスレットとして腕につけていただけます。複数個身につけることで、コアフォースの働きがさらに期待できます。

ファッションが好きでおしゃれな方

60~70代の男性なら、まだ現役でお仕事をされているお父様もいらっしゃるでしょう。仕事でスーツをビシッと着る習慣がある場合、おしゃれを大切にする方も多いです。磁気ネックレスは年寄り臭くて敬遠するという声もありますが、コアフォースはデザイン性が高いため、おしゃれなお父様にもきっと喜んでいただけるはずです。

父の日のプレゼントに最適なのはどれ?

コアフォース 父の日

コアフォースは多種多様なタイプがある

コアフォースループの価格は、長さと素材によって違いが出てきます。特に素材は、きらびやかなゴールドから天然石のヘマタイトまで多種多様。お父様のイメージに合うタイプをお選びください。

タイプ別の選び方

  • ゴルフや野球などのスポーツウェアに合わせる場合

    →ユニフォームになじむ白や黒が人気です。

  • 手頃な価格のものをご希望の場合

    →素材はヘマタイト(天然石)のコアフォースブラックがおすすめです。

  • 最も働きが多いものを贈りたい場合

    →ネックレスタイプのコアフォースネックプロおすすめです。
    (特殊原料コアフォースパウダーの量がコアフォースループよりも多いためするため)

  • 男性の方でネックレスとしての利用がメインの方

    →ネックレスタイプのコアフォースネックプロまたは70cmのループをお選びください。50cmタイプではマグネットによる接着領域が短くなってしまい外れてしまう恐れがあります。

父の日におすすめなのはゴールド

コアフォース 父の日 プレゼント

父の日のプレゼントとして人気なのは、シリーズのなかでももっともゴージャスなタイプである、K18ゴールドやK14・K10ホワイトゴールドを使用したもの。特に定年退職した年の特別な記念品としてプレゼントする方もいらっしゃいます。これまでの労いと、これからの健康な日々への願いを込めて、ちょっとゴ―ジャスなゴールドのコアフォースをプレゼントするのも素敵でしょう。

コアフォースネックレスはどこで購入できる?

コアフォースは店舗でも通販でも購入可能

これまで、父の日のプレゼントとしてコアフォース製品をご紹介してきました。お父様の健康をサポートできるようなプレゼントを贈りたい方にはぴったりの製品ですが、まずはご自身で実感してから購入したい、または実物を見てから検討したいという方も多いでしょう。
そんなときは、ぜひ店頭でお試しください。コアフォースの専門家である「コアフォース・マイスター」が常駐している店舗も全国にありますので、ぜひお近くで探してみてはいかがでしょうか。

公式オンラインストアではギフトラッピングサービスも

すぐに購入したい方には、オンラインショップでも購入いただけます。オンラインショップ限定でギフトラッピングサービスもございますので、ぜひ大切なお父様へのプレゼントにご利用ください。

▼コアフォース公式オンラインショップはこちら

オンラインショップOnline shop

 

記事一覧へ

おすすめ記事Recommend