COREFORCE

Language
JPEN
ONLINE SHOPONLINE SHOP

COREFORCE TSUSHINコアフォース通信

NMNは効果なし?効果がないと言われる理由や効果的な摂取方法を知る

2024.05.29

いつまでも若々しくいたいという方に注目されている画期的な成分、NMN。さまざまな会社からサプリメントが販売されていますが、効果がないのでは?という疑問をお持ちの方もいるようです。そこで、NMNが効果がないと考えられている理由と、効果的な摂取方法、そしておすすめのNMNサプリメントをご紹介していきます。

NMNとは何か?

nmn 効果なし

若々しさを保つための新たな成分

NMN(ニコチン・アミド・モノヌクレオチド)は、ビタミンB3の中に含まれる成分のひとつで、体内で恒常的に作られるものです。年齢を経るごとにその生産量が減退するため、加齢に伴うさまざまな悩みの原因になるとされています。
そこでNMNを摂取することで、体内でNAD+(ニコチン・アミド・アデニンジヌクレオチド)という有機化合物に変換され、サーチュイン(長寿)遺伝子が活発になり、若々しさへと働きかけることが期待できます。
超高齢化の日本では、エイジングケアの一環として富裕層の間で注目されたことをきっかけに、健康意識の高い中高年の方々に支持されている成分です。

近年ではサプリだけでなく点滴も

NMNは点滴療法もあり、美容クリニックなどで受けることが可能です。ただし国内では医薬品として承認されたものではなく、未承認医薬品として医師の責任で使用しているものであることを認識しておく必要があります。また、NMN研究の第一人者である米ワシントン大学教授が、抗老化には逆効果となる酵素を活性化させる恐れがあると語っており、その安全性が確立されるまでは点滴を勧めないといった趣旨のコメントを発表しています。点滴を希望する際は、このような点に留意しましょう。

NMNが効果なしと言われる理由

nmn 効果なし

NMNの含有量が少ないものを飲んでいる

NMNは抗老化作用が期待され注目される一方で、「効果がないのでは」といった口コミも散見されます。この理由はいくつか考えられますが、まずNMNサプリには明確な基準・規定があるわけではないため、少しでもNMNの成分が含まれていればNMNサプリと名乗れてしまいます。このため、NMN含有量が少ないものはその分効果も減る可能性も。サプリを選ぶ際に、NMNの含有量に着目するとよいでしょう。

NMNが高純度ではないものを飲んでいる

含有量の次に着目したいのが、NMNの純度です。近年のNMNブームで、NMN市場はまさに玉石混交。せっかく高価なサプリを購入するのですから、できるだけ不純物が少ないNMNを使用している商品を選びたいですね。含有量とともに純度にも着目して選んでみてください。

効果的な飲み方をしていない

サプリの効果を実感できないという場合に、よくあるのが推奨量を摂取していないということです。特にNMNのように高価なサプリにありがちなのですが、もったいないので少しずつ飲もうというという方も多いようです。もしくは、効果が出るまえに面倒になり止めてしまうケースも。どんなサプリでも同じですが、その効果はゆるやかなものです。このため、推奨されている量をしっかり飲み続けることが必要なのです。

高純度のNMNサプリならコアフォースNMN

nmn 効果なし

多くのアスリートに支持されるコアフォース

NMNの含有量が多く、高純度のサプリとしておすすめなのが、「コアフォースNMN」です。こちらのサプリのご説明に入る前に、まずはコアフォースブランドのご紹介をさせてください。

コアフォースとは、「コアフォースパウダー」というミネラルを主体とした独自原料を用いて、身体のバランスが気になる方のために開発されたコンディショニングアクセサリーです。発売元の株式会社ゆうきは、健康をサポートする食品を製造/販売してきた会社で、創業当時から事業の軸となっていたのが「産地直送野菜」の取り扱い。その中で、多くの農業従事者の方々と関わってきました。

当時から現場では高齢化が問題となっており、担い手不足とともに懸念されていたのが、体の痛みや不調からくる廃業の恐れ。広く高齢者全体のお悩み全般においても、筋力の低下からくる身体のトラブルが多く、中でも健康寿命を縮める「転倒事故」への不安は最も大きいものでした。
そんな状況を改善するために、私たちにできることは何か? 歩行の手助けには何が必要か? 高齢者の健康への願いを支えたいという思いが、コアフォース開発のきっかけであり、いまにつながっています。

コアフォースからNMNサプリメントが誕生

そんなコアフォースは、コンディショニング効果から多くのアスリートに支持され、口コミで広がっていきました。その流れのなかで、コアフォースをご愛用いただいている方から、さらに身体の内側からケアしたいというお声を頂戴し、「コアフォースNMN」の開発をスタート。こだわったのは、まさにNMNの品質です。高純度のNMNを探し続けた結果、ようやく「純度99以上」のNMNに出会うことができたのです。

ブロッコリー60kg分のNMNを2粒に凝縮

NMNは一般食品だと緑黄色野菜に含まれていますが、その量はごくわずかであるため、必要量を摂取しようとするとブロッコリー約60kgを食べなければならず、現実的ではありません。そこで、高純度のNMNをサプリメントにそのまま凝縮する独自技術を用いて、2粒でブロッコリー60kgに相当するNMNを摂取できるようにしました。
さらにNMNと相性のよい「ゆうきセラミックス」と名付けた独自の機能性ゼオライトを配合したことで、これまでにないNMNサプリが誕生したのです。

コアフォースNMNの評判

長い時間をかけこだわりぬいて開発したコアフォースNMNを、コアフォースのユーザーの方々に先行して試してみていただいた結果、このような評価をいただくことができました。

30年来の悩みがすっきり

和菓子づくりは重労働で、以前は30~50kgの米を運ぶことも多かったのですが、バイク事故で大手術をしてから無理がきかなくなったんですね。手術の後遺症なのか、夜中に何度も目が覚めてしまうのも気になっていました。そんなときにNMNサプリを飲み始めて、まず実感したのが夜に起きる回数がぐっと減ったことです。仕事でも、指がスムーズに動くようになって作業がはかどります。ちゃんとしたものはそれなりの値段はしますが、できる限り続けたいと思っています。
※個人の感想です。

島田さん(50代後半・和菓子店経営)

ゴルフのコースを歩いてまわるように

もともとコアフォースループを数年前から使っていて、ゴルフのスウィングに対してのバランスの良さを実感していました。NMNサプリを2週間ほど飲み続けたところ、まず寝起きの悪さや疲れが抜けない感じが少しずつ変わっていきました。驚いたのが、いつもはゴルフのコースをカートに乗って移動していたのですが、歩いて回ってもほとんど疲れなかったことです。これには心底びっくりしました。こんな足取りの軽さを感じたのは本当に久しぶりで、爽快でしたね。
母にもループをプレゼントしたところ、飛び跳ねて遊びに行くくらい元気になっていたので、サプリもプレゼントしようと思っています。

※個人の感想です。

渡辺さん(40代後半・一般廃棄物収集業)

翌日に疲れを持ち越すことがなくなりました

ももともとアレルギー持ちで、調子が悪くなると顔にすぐ湿疹ができる体質でした。NMNサプリを飲み始めてから3週間ほどですが、この期間はほぼ湿疹ができず、調子がいい日が続いて嬉しくて。それから、仕事で展示会が多く、その時は一日立ちっぱなしなのですが、サプリを飲み始めてから疲労感が軽くて、翌日まで疲れを持ち越すことがすごく少なくなりました。なかなか高価ですが、健康には替えられないので、これからも飲み続けたいです。

※個人の感想です。

佐野さん(40代後半・ 団体職員)

スポーツをする人におすすめしたい

仕事が理容師なので、土日は忙しく一日立ちっぱなしなのですが、NMNサプリを飲んでから、仕事終わりの足のむくみがあまりつらくなくて。それから、ジム通いが趣味で3年ほど通っているのですが、半年前からテニス肘になってしまい、トレーニングを中止していたんです。でもサプリで身体の調子がよくなってきたので、軽めのダンベルを試したところ、以前より乳酸が溜まっていない感じがしました。トレーニングが再開できてすごく嬉しかったので、スポーツをやる方にはおすすめしたいですね。

※個人の感想です。

森田さん(40代後半・理容師)

コアフォースNMNの購入はウェブサイトから

いかがでしたでしょうか?気になる方には、ぜひ一度コアフォースNMNを試していただき、その効果を実感して欲しいと思っています。購入をご希望の方は、以下のウェブサイトよりお申込みください。

 

▼コアフォースNMNについて詳しく知りたい方はこちら

 

▼コアフォース公式オンラインショップはこちら
オンラインショップOnline shop

記事一覧へ

おすすめ記事Recommend