COREFORCE

ONLINE SHOPONLINE SHOP

COREFORCE TSUSHINコアフォース通信

職場で差がつく!就職祝いにはスポーツアクセサリーがおすすめ

2024.01.23

春は節目の季節。卒業や入学、異動や退職など、境遇によってふさわしい贈り物はさまざまですが、新生活のスタートとなる就職祝いには、おしゃれで実用的なプレゼントが最適です。大切な人の社会人デビューのお祝いに、スポーツアクセサリーがぴったりなことをご存じですか?この記事では、なぜ就職祝いにスポーツアクセサリーがよいのか、わかりやすく解説していきます。

就職祝いで喜ばれるプレゼントとは?

社会人としての第一歩を応援する就職祝い。一般的にはビジネスバッグやネクタイが選ばれる傾向にありますが、趣味や好みに合ったものでなければ、せっかくプレゼントしたのに使ってもらえないことも。そのため、メモ習慣を養うための多機能ボールペンや、初対面での印象を損なわない本革名刺入れなど実用的な贈り物が人気です。このように、つい仕事での印象をよくすること、仕事の成果につながることに目がいきがちですが、新社会人にとって気をつけるべきことは他にあるのです。

健康を願う気持ちが込もった贈り物を

就職祝い コアフォース

新たな社会人としての生活は、多くの人にとって初めての経験です。仕事へのモチベーションが高まる一方で、環境変化にともなって睡眠や食生活のリズムが乱れ、体調を崩しやすくなります。また学生時代に熱心にスポーツをやっていた人は、就職と同時に運動不足となり、著しく体力が落ちてしまうことも。つまり、就職のタイミングで最も気をつけるべきは体調管理なのです。だからこそ、健康を願うあなたの気持ちを、就職祝いの贈り物で表現してみてはいかがでしょうか。

就職祝いにこそスポーツアクセサリーを

就職祝いにおすすめしたいのが、毎日の健康づくりをサポートするスポーツアクセサリーです。例えばスポーツウォッチ。就職後の忙しい日々を送る中でも、自分の時間管理やトレーニング管理に役立ちます。さまざまな機能(心拍数計測、距離計測など)があり、日常生活やスポーツシーンで活躍します。そしてもう一つのおすすめが、コンディショニングを整える働きが期待できるスポーツアクセサリー「コアフォース」です。

仕事中も普段使いできるコアフォース

コアフォースは、身体のコンディションに敏感な方や、プロのアスリートなどに支持されているスポーツネックレスです。「コアフォースパウダー」というミネラルを主体とした独自原料で作られているコアフォース、どんな作用があるのでしょうか?

  • コアフォース製品はすべて「コアフォースパウダー」という独自原料を使用している
  • コアフォースパウダーが特殊技術によりコーティングもしくは内包されている
  • ネックレスやブレスレットとして装着するだけで健やかな毎日をサポートしてくれる
  • コアフォースの特殊原料が身体に共鳴作用を引き起こしていると考えられる。そのためコアフォースの働きは半永久的である

コアフォースの原料、その作用は以上のように考えられています。もともとは高齢者の転倒防止のために作られた製品ですので、滑りやすいお風呂場でも装着できるよう、耐水性のあるパーツで作られています。

ネックレスとしても、ブレスレットとしても

コアフォースは普段使いしやすいようデザイン性にこだわっており、ネックレス、ブレスレットなどつけかたもいろいろ。シックなブラックをはじめ各種カラーバリエーションを取り揃えており、スーツとの相性は抜群。仕事中もつけていられる点がポイントです。スーツの袖が上がったときにチラ見えするなど、さりげない演出も思いのまま。まさに職場で差がつく、実用的かつおしゃれなアイテムと言えるでしょう。

アスリートの間で口コミで広がった

もともと高齢者の転倒防止を目的に開発されたコアフォースでしたが、その後デザインの見直しを行い、コンディショニングアクセサリーとして一般販売をスタート。徐々に認知を広げていきます。
近年では身体を気遣うプロ野球選手やゴルフ選手にも愛用いただき、急速に人気が広がりました。実際にアスリートの皆さんにどのようなお声をいただいているのか、こちらでその一部をご紹介します。

野球選手の口コミ・評判

千葉ロッテマリーンズ・佐藤 都志也 選手

大学3年生のときに親戚からもらってから、ずっと付けています。体幹がしっかり作れているのを実感できて、付けているときと付けていないときでは練習の疲労度が違う。コアフォースを付けてから一度もケガをしたことがないですね。
※個人の感想です。

千葉ロッテマリーンズ・佐藤 都志也 選手

メジャーリーガー・藤浪 晋太郎 選手

最初につけた瞬間、スリッパを履いていたのですが、パッと地面をつかむ感じがしました。重心が落ちる感じといいますか、しっかり地に足つく感じで、おおこれはすごい!と感じました。立ち上がったときのバランス感覚もいい。自分はピッチャーなので、片足になる動作も多いですが、そのときに大きくぶれない。留め具の商品とちがって、長さを調節しやすいのもいいですよね。ネックレスだけじゃなく、手首に巻けるのも個人的に気に入っています。
※個人の感想です。

メジャーリーガー・藤浪 晋太郎 選手

※実際に使用してみた動画はこちら

ゴルファーの世界では定番のスポーツアクセサリー

プロゴルファー・中嶋 常幸 選手

打った瞬間に、「あれ、なんか安定感がいいな」と。それからずっと愛用している。つけて外して何回も打ち比べてみたんだけど、そうすると違いがわかる。年配になってもゴルフを続けたい人、苦しんでる人にぜひ試してもらいたいですね。
※個人の感想です。

プロゴルファー・中嶋 常幸 選手

プロゴルファー・古江 彩佳 選手

バランス体験をしてびっくりしました!日頃からケガの防止が大事だと思っているので、コアフォースを身につけています。デザインがおしゃれでキレイで、とても気に入っています。
※個人の感想です。

プロゴルファー・古江 彩佳 選手

コアフォースはどんな人におすすめ?

就職祝い コアフォース

ゴルフデビューを控える新社会人

社会人となれば、会社の先輩や取引先の方から誘われて“ゴルフデビュー”という方も少なくないでしょう。また女性も、若い世代を中心に「ゴルフ女子」とよばれるゴルフファンが急増中。女性だけのグループでラウンドすることも増えています。だからこそ、就職祝いにはコアフォースがぴったり。中嶋常幸プロ、古江彩佳プロから絶賛されるコアフォースは、すでにゴルフショップなどでも話題のアイテム。コアフォースをつけてのゴルフデビューとなれば注目されること間違いなしです。

運動習慣を継続するために

学生のころ熱心にスポーツをやってきた人ほど、社会人となった後は運動不足に陥りがちです。運動習慣を継続するために、新しいスポーツをはじめたい、ジム通いをはじめたい、そんな方にコアフォースはおすすめです。仕事でストレスを感じることも増えるため、健康な心と体を維持することが何よりも大切。コアフォースをつけて正しいコンディショニングを心がければ、仕事の成果にもつながるはずです。

就職祝いにおすすめなのはブラック

就職祝いのプレゼントとしておすすめなのはブラック。スーツをはじめどんな服にもあわせやすく目立ちすぎない。流行のスマートウォッチと一緒につければ、オシャレ度がさらにアップすること間違いなしです。

就職祝い コアフォース

コアフォースはどこで購入できる?

コアフォースは店舗でも通販でも購入可能

就職祝いにおすすめのコアフォース製品をご紹介してきました。まずはご自身で実感してから購入したい、または実物を見てから検討したいという方も多いでしょう。
そんなときは、ぜひ店頭でお試しください。コアフォースの専門家である「コアフォース・マイスター」が常駐している店舗も全国にありますので、ぜひお近くで探してみてはいかがでしょうか。

公式オンラインストアではギフトラッピングサービスも

すぐに購入したい方には、オンラインショップでも購入いただけます。オンラインショップ限定でギフトラッピングサービスもご用意しています。ぜひ就職祝いのプレゼントとしてご利用ください。

▼コアフォース公式オンラインショップはこちら

オンラインショップOnline shop

 

▼ギフトラッピングサービス詳細はこちら

記事一覧へ

おすすめ記事Recommend