COREFORCE

Language
JPEN
ONLINE SHOPONLINE SHOP

COREFORCE TSUSHINコアフォース通信

スポーツ好きの男性がもらって嬉しいクリスマスプレゼントとは?こだわり派にはコアフォースがおすすめ

2023.11.26

クリスマスプレゼントを贈るなら、相手の趣味や好みに合うものを選びたいですよね。もし相手がスポーツ愛好家なら、おしゃれで機能性の高いスポーツネックレスという選択肢もあります。この記事ではスポーツ愛好家の男性へのプレゼントとして最適な、コアフォースネックレスをご紹介します。

スポーツ好きの男性へおすすめのプレゼントとは?

タオル ギフト

タオルなどの小物は選びやすい

スポーツ好きの男性がプレゼントでよくもらうものとして、スポーツグッズがあります。タオルや靴下、帽子などの小物はいくつあっても困らないですし、気軽に購入できる価格帯のものも多いため、ちょっとしたプレゼントにはぴったり。また、スポーツ後の疲れた身体を癒すためのリラックスアイテムも人気です。入浴剤やボディクリームなどは色々な香りや種類があって選ぶのも楽しいですよね。ただ、香りは好みが偏りやすいので、事前のリサーチが必要かもしれません。

プロテインは種類や味の好みが重要

最近はプロテインが流行しているので、スポーツ好きなら日常的に飲んでいる人も多いでしょう。味や種類も多様なので、ちょっと高価なものをプレゼントするのもよいかもしれません。ただし筋トレや食事管理をきっちり行っている男性は、プロテインへのこだわりが強い方も多いです。トレーニングメニューや飲むタイミングに合わせてプロテインを選んでいることもあるため、せっかくプレゼントしても飲んでもらえない可能性も。メーカーによって味の落差も大きいため、プロテインに詳しくない方は避けたほうがよいかもしれません。
また、プロテインを飲むためのシェーカーならプレゼントしやすいかもしれませんが、毎日複数回使うものなので、使いやすさが重要になります。すでにお気に入りのものがあるかどうか、相手に確認しておくとよいでしょう。

こだわり派には専門的なグッズは避けたい

クリスマスプレゼントとして贈るなら、手軽なものより特別感のあるものを贈りたい。そんな方は、スポーツウェアや靴などの身につけるものや、筋トレグッズといった専門的なものを考える方もいらっしゃるでしょう。これらは相手が欲しいものにぴったり合えば確実に喜ばれます。しかし専門性が高い分、相手のこだわりも強い分野なので、選ぶのは非常に難しいでしょう。特に運動中に身につけるものは身体にフィットすることが重要なので、ケガの予防のためにも試着は必須です。専門的なものを贈りたい場合は、一緒に買い物に行き、相手の意見や希望を聞きながら選ぶとよいでしょう。

クリスマスプレゼントならスポーツネックレスがおすすめ

クリスマスらしい、ちょっとこだわりのあるもの、高級感のあるものを贈りたいなら、スポーツネックレスがおすすめです。スポーツネックレスとは、身体のバランス調整が期待できるアクセサリーで、多くのアスリートが身につけています。おしゃれなデザインのものも多く、専門的な知識や試着なども不要で、プレゼントしやすいのがポイント。こだわり派のスポーツ好き男性に喜ばれるプレゼントになるでしょう。

プロのアスリートに人気のコアフォースネックレスとは?

コアフォース アスリート

コンディショニングアクセサリーブランドのコアフォース

スポーツネックレスをクリスマスプレゼントとして贈るなら、コンディショニングアクセサリーブランドとして人気のコアフォースがおすすめです。コアフォースはプロのアスリートも多く身につけているスポーツネックレスで、「コアフォースパウダー」というミネラルを主体とした独自原料で作られています。そんなコアフォースには、どんな作用があるのでしょうか?

  • コアフォース製品はすべて「コアフォースパウダー」という独自原料を使用している
  • コアフォースパウダーが特殊技術によりコーティングもしくは内包されている
  • ネックレスやブレスレットとして装着するだけで健やかな毎日をサポートしてくれる
  • コアフォースの特殊原料が身体に共鳴作用を引き起こしていると考えられる。そのためコアフォースの働きは半永久的である

コアフォースの原料、その作用は以上のように考えられています。もともとは高齢者の転倒防止のために作られた製品ですので、滑りやすいお風呂場でも装着できるよう、耐水性のあるパーツで作られています。汗に強いので運動中でも身につけられます。
また、普段使いしやすいようデザイン性にこだわっているのも特徴のひとつ。運動するときだけでなく、ビジネスシーンやドレスアップした時にも合わせやすいので、クリスマスプレゼントにぴったりなのです。

アスリートの間で口コミで広がったコアフォース

もともと高齢者の転倒防止を目的に開発されたコアフォースでしたが、その後デザインの見直しを行い、コンディショニングアクセサリーとして一般販売をスタート。徐々に認知を広げていきます。
近年ではプロ野球選手やゴルフ選手にも愛用いただき、急速に人気が広がりました。実際にアスリートの皆さんにどのようなお声をいただいているのか、こちらでその一部をご紹介します。

野球選手の口コミ・評判

千葉ロッテマリーンズ・佐藤 都志也 選手大学3年生のときに親戚からもらってから、ずっと付けています。体幹がしっかり作れているのを実感できて、付けているときと付けていないときでは練習の疲労度が違う。コアフォースを付けてから一度もケガをしたことがないですね。
※個人の感想です。

千葉ロッテマリーンズ・佐藤 都志也 選手

 

阪神タイガース・青柳 晃洋 選手見た目がかっこいいし、手軽につけられるところがいい。他の商品だと決まった長さですが、コアフォースは好みに合わせて付けられるのが気に入っている。トレーニング中の動きもよく、バッティングでもしっくりきたので、ピッチングでもつけてみたいですね。
※個人の感想です。

阪神タイガース・青柳 晃洋 選手

メジャーリーガー・藤浪 晋太郎 選手最初につけた瞬間、スリッパを履いていたのですが、パッと地面をつかむ感じがしました。重心が落ちる感じといいますか、しっかり地に足つく感じで、おおこれはすごい!と感じました。立ち上がったときのバランス感覚もいい。自分はピッチャーなので、片足になる動作も多いですが、そのときに大きくぶれない。留め具の商品とちがって、長さを調節しやすいのもいいですよね。ネックレスだけじゃなく、手首に巻けるのも個人的に気に入っています。
※個人の感想です。

メジャーリーガー・藤浪 晋太郎 選手

※実際に使用してみた動画はこちら

ゴルファーの世界では定番のスポーツネックレス

プロゴルファー・中嶋 常幸 選手打った瞬間に、「あれ、なんか安定感がいいな」と。それからずっと愛用している。つけて外して何回も打ち比べてみたんだけど、そうすると違いがわかる。年配になってもゴルフを続けたい人、苦しんでる人にぜひ試してもらいたいですね。
※個人の感想です。

プロゴルファー・中嶋 常幸 選手

プロゴルファー・古江 彩佳 選手バランス体験をしてびっくりしました!日頃からケガの防止が大事だと思っているので、コアフォースを身につけています。デザインがおしゃれでキレイで、とても気に入っています。
※個人の感想です。

プロゴルファー・古江 彩佳 選手

※実際に使用してみた動画・インタビューはこちら

コアフォースには様々な種類がある

コアフォース 製品リスト

このようにプロのアスリートにも人気のコアフォースですが、多くのモデルがあるため、選ぶ際に迷われる方も多くいらっしゃいます。ここではその違いをわかりやすくご紹介します。
コアフォース製品には全て「コアフォースパウダー」が内包されており、その他の素材に何を使用しているかで種類分けされています。主力製品であるコアフォースループは、いずれも70cmと50cmの2種、長さが異なる2タイプが用意されています。またカラーバリエーションも続々追加されており、好みに合わせて選ぶことができます。
なお、コアフォースはネックレスだけでなく、腕に巻いてブレスレットとして使用することも可能です。男性へネックレスとしてプレゼントする場合は、70cmタイプをお選びください。50cmタイプではマグネットによる接着領域が短くなってしまい外れてしまう恐れがあります。

用途 ・ブレスレット
・ネックレス
・アンクレット
長さ ・70cm
・50cm
素材 ・ヘマタイト(天然石)
・ステンレス
・セラミック
・K10/K14ホワイトゴールド
・K18ゴールド
・オニキス(タイガースモデル)
・ラピスラズリ
・ブラックスピネル
・テラ鉱石
・ブラック
・ホワイト
・ピンク
・イエロー
・ライムグリーン
・カーディナルレッド

コアフォースをプレゼントする際の選び方

コアフォースループの価格は、長さと素材によって違いが出てきます。特に素材は、きらびやかなゴールドから天然石のヘマタイトまで多種多様。プレゼントを贈る相手のイメージに合うタイプをお選びください。
タイプ別の選び方

    • 野球などのスポーツウェアに合わせる場合

       →ユニフォームになじむ白や黒が人気です。

    • 手頃な価格のものをご希望の場合

       →素材はヘマタイト(天然石)のコアフォースブラックがおすすめです。

    • 最も働きが多いものを贈りたい場合

       →長さの長いものを、複数身につけられるのがおすすめです。(働きはコアフォースパウダーの量に比例するため)

    • 男性の方でネックレスとしての利用がメインの方

       →70cmタイプをお選びください。50cmタイプではマグネットによる接着領域が短くなってしまい外れてしまう恐れがあります。

    • クリスマスらしくゴージャスなプレゼントをしたい場合

       →K18ゴールドやK14・K10ホワイトゴールドがおすすめです。

各商品のスペックや価格などの詳細はこちら

コアフォースはどこで購入できる?

ご興味のある方はコアフォース・マイスター常駐店へ

これまで、スポーツ好きの男性へのクリスマスプレゼントとして、コアフォース製品をご紹介してきました。ちょっとこだわりのプレゼントをしたい方、身体のバランスを気遣うプレゼントをしたい方にぴったりのプレゼントですが、まずはご自身で実感してから購入したい、または実物を見てから検討したいという方も多いでしょう。
そんなときは、ぜひ店頭でお試しください。コアフォースの専門家である「コアフォース・マイスター」が常駐している店舗も全国にありますので、ぜひお近くで探してみてはいかがでしょうか。

お近くの店舗はこちらからお探しください。

公式オンラインストアではギフトラッピングサービスも

すぐに購入したい方には、オンラインショップでも購入いただけます。オンラインショップ限定でギフトラッピングサービスもございますので、ぜひ大切な方へのプレゼントにご利用ください。

▼コアフォース公式オンラインショップはこちら

オンラインショップOnline shop

 

記事一覧へ

おすすめ記事Recommend