COREFORCE

ONLINE SHOPONLINE SHOP

COREFORCE TSUSHINコアフォース通信

母の日はお花以外にも!スポーツ好きな母に贈りたいスポーツアクセサリー

2024.03.24

母の日には、感謝の気持ちを込めてお母さんへプレゼントを贈りたいものです。定番のカーネーションやフラワーギフトも素敵ですが、最近ではお母さんの健康を考えたスポーツ関連グッズも評判です。
この記事では、母の日ギフトとしておすすめのスポーツアクセサリーをご紹介します。健康を願う気持ちをプレゼントに込めて、母の日にサプライズを届けましょう。

お母さんの健康をサポートするスポーツ関連グッズ選び

お母さんに喜んでもらえるスポーツ関連グッズを選ぶポイントは、まずお母さんの趣味やライフスタイルを考慮することです。例えば、ウォーキングやジョギングが好きなお母さんには、快適な歩行をサポートするシューズや靴下、さらには歩数計がおすすめです。また、ヨガやピラティスを楽しむお母さんには、専用のマットやストレッチバンド、筋肉をほぐすためのマッサージアイテムが喜ばれるでしょう。その他、フィットネスジムに通うお母さんには、汗をかいても快適なウェアやタオル、運動時に便利なウォーターボトルもアイデアです。予算やお母さんの好みを考慮しながら、健康をサポートするグッズを選んでみてください。

お花以外のプレゼントが健康を考えるきっかけに

普段使いできるスポーツアクセサリーが人気

多くのスポーツ関連グッズの中でも、プレゼントに最適なのがスポーツアクセサリーです。巷ではおしゃれで機能性が高く、普段使いできるスポーツアクセサリーが続々とリリースされており、性別や年代を問わず多くの人たちの注目を集めています。日頃からスポーツに親しんでいるお母さんなら、その違いをしっかり感じてくれるはずですし、おしゃれなアクセサリーは身につける満足度も高く、カラフルで華やかなデザインなら気分も上がります。きっと、友人や職場の同僚にも自慢したくなることでしょう。

プレゼントで健康への意識を高めてもらう

「お母さんがスポーツなんて似合わない」「母は運動が苦手だから」そんな方こそ、スポーツネックレスの贈り物を検討してみてください。その大きな理由が、ストレスの多い現代社会における健康志向の高まりです。メディアでは超高齢化社会に備えた「人生100年時代」や「健康寿命」が話題になっており、老後を健康に過ごすことの大事さは、お母さんも十分に感じているはず。それでも家事が忙しく、なかなか重い腰が上がらない。運動するべきなのはわかっていても、汗をかくことが億劫に感じてしまう。そんなお母さんにこそ、スポーツアクセサリーはうってつけなのです。なぜなら、貰ったその場で身につけられますし、「身体にいいことをはじめた」という意識を持つことが何よりも大切。その結果として健康への意識が高まり、運動をはじめるきっかけになるかもしれません。
一方で贈る側にとっても、大事なお母さんの健康を願う気持ちを表現できるわけですから、母の日にぴったりのプレゼントになること間違いなしです。

母の日 お花以外のプレゼント

一緒に楽しめるスポーツアクセサリーの魅力

贈る側も楽しめる母の日のギフト選び。せっかくなので、お揃いのスポーツネックレスをご自身で身につけてみてはいかがでしょうか? 同じものや色違いアイテムを選べばより親子の絆が感じられますし、一緒に過ごす時間を大切にする気持ちが伝わります。ともにウォーキングやジョギング、ジムに通えば家族で過ごす時間が増え、お互いの健康や心身のケアにも役立ちます。一緒に楽しめるアクセサリーセットを選ぶ際は、お母さんの好みやライフスタイルを考慮し、日常の中で活用できるものを選ぶことがポイントです。

人気のスポーツアクセサリー「コアフォース」とは?

ネックレスとしても、ブレスレットとしても使えるコンディショニングアクセサリー

母の日の贈り物なら、コンディショニングアクセサリーブランドとして人気の「コアフォース」がおすすめです。コアフォースは、身体のコンディションに敏感な方や、プロのアスリートなどに支持されているスポーツネックレスです。「コアフォースパウダー」というミネラルを主体とした独自原料で作られているコアフォース、どんな作用があるのでしょうか?

コアフォースの原料と作用について

  • コアフォース製品はすべて「コアフォースパウダー」という独自原料を使用している
  • コアフォースパウダーを特殊技術によりコーティングもしくは内包されている
  • ネックレスやブレスレットとして装着するだけで健やかな毎日をサポートしてくれる
  • コアフォースの振動数が身体に共鳴作用を引き起こしていると考えられる。そのためコアフォースの働きは半永久的である

コアフォースの原料、その作用は以上のように考えられています。
もともとは高齢者の転倒防止のために作られた製品ですので、滑りやすいお風呂場でも装着できるよう、耐水性のあるパーツで作られています。

また、普段使いしやすいようデザイン性にこだわっているのも特徴のひとつ。運動するときだけでなく、ビジネスシーンやドレスアップした時にも合わせやすいと高い評価をいただいています。

スポーツネックレス おしゃれ

おしゃれなコアフォースループのラインナップ

コアフォースループの種類は様々

コアフォース製品はシーンに合わせて選べるよう、多くのモデルがあるため、迷われる方も多くいらっしゃいます。ここではその違いをわかりやすくご紹介します。

コアフォース製品には全て「コアフォースパウダー」が内包されており、その他の素材に何を使用しているかで種類分けされています。
主力製品であるコアフォースループは、いずれも70cmと50cmの2種、長さが異なる2タイプが用意されています。またカラーバリエーションも続々追加されており、好みに合わせて選ぶことができます。

用途 ・ブレスレット
・ネックレス
・アンクレット
長さ ・70cm
・50cm
素材 ・ヘマタイト(天然石)
・ステンレス
・セラミック
・K10/K14ホワイトゴールド
・K18ゴールド
・オニキス(タイガースモデル)
・ラピスラズリ
・ブラックスピネル
・テラ鉱石
・ブラック
・ホワイト
・ピンク
・イエロー
・ライムグリーン
・カーディナルレッド
・パールミント

スポーツネックレス

選び方は用途やシーンを想定して

コアフォースループの価格は、長さと素材によって違いが出てきます。特に素材は、きらびやかなゴールドから天然石のヘマタイトまで多種多様。目指す装いによって、好みのものをお選びください。

タイプ別の選び方

  • 初めて使用するため、手頃な価格で試したい方

    →素材はヘマタイト(天然石)のコアフォースブラックがおすすめです。

  • 最も効果が高いものをご希望の方

    →長さの長いものを、複数身につけられるのがおすすめです。
    (働きはコアフォースパウダーの量に比例するため)

  • 宝飾品としても楽しみたい方

    →K18ゴールドやK14・K10ホワイトゴールドがおすすめです。

  • ゴルフなどのスポーツウェアに合わせたい方

    →ピンクやグリーンなどのカラフルでポップなデザインがおすすめです。

  • 女性の方でタイトなチョーカー風に着用したい方

    →50cmタイプをお選びください(70cmでもチョーカー風には利用いただけます)。一般的なネックレスのように、ゆったり活用いただく場合は70cmタイプをお選びください。

各商品のスペックや価格などの詳細はこちら

店頭で実際に試してみる

ご興味のある方はコアフォース・マイスター常駐店へ

これまで、母の日ギフトとしてのコアフォースの魅力、選び方のポイントをご紹介してきました。贈り物として購入する前に、まずはご自身で実感してから購入を検討されたい方も多いでしょう。そんなときは、ぜひ店頭でお試しください。コアフォースの専門家である「コアフォース・マイスター」が常駐している店舗も全国にありますので、ぜひお近くで探してみてはいかがでしょうか。

お近くの店舗はこちらからお探しください。

すぐに購入したい方は、オンラインショップでも購入いただけます。

▼コアフォース公式オンラインショップはこちら
オンラインショップOnline shop

記事一覧へ

おすすめ記事Recommend