COREFORCE

店舗一覧
pic

COREFORCE MEISTER No.003

お客様からの信頼度の変化。
それは凄く感じています

村上 芳貴さん

お客様からの信頼度の変化。それは凄く感じています

コアフォースの最初の印象は?

村上:体の変化を肌で感じることができ、最初は不思議な感覚でした。年代、年齢関係なく使えるっていうのが凄いなっていうのが率直な感想ですね。

マイスター認定後に変化はありましたか?

村上:一番大きいのは、お客様からの信頼度の変化でしょうか。それは凄く感じています。体感実験の最後に「自分はマイスターなんです」とひと言添える程度ですが、信頼度が上がる分、言葉にも説得力が増していると思います。

pic

体を触るわけではないので、実験後はみなさん本気で驚きます

接客の際、コアフォースをどのようにお薦めしていますか?

村上:「レジ前で面白いイベントやっているのでどうですか?」と紹介します。「体が反応するか見させていただいています」と誘導して体感実験を行います。みなさん楽しみながらやっていただけて、実験後は「どういう原理で反応するの?」とか「今までは味わったことのない感覚だ」という感想が多いです。言葉ではなかなかお客さまには伝わらないので「まずはやってみましょう」ということで体験してもらう。みなさん驚きつつも「押し加減(で変えてる)でしょ」と言われたりすることは正直あります。「ちょっと力抜いてるでしょ」とか。しかしいくつかある体感実験の中のひとつで可動域のテストというのがあります。これは自分たちが体を触るわけではないので、実験後はみなさん本気で驚きます。

pic

お客さまの中には「生活が変わった」とおっしゃる方もいて

お客様と感動体験を共有するために気を付けてることは?

村上:今まで購入していただいたお客さまの実際の体験談を話すようにしています。いろんな方がいらっしゃるんですが、お客さまの中には「生活が変わった」とおっしゃる方もいて。例えばシニアの方で、車から降りるのも一苦労していたのに、支えもどこにも触らないでも降りれるようになったお話とか。その方、コアフォースに感動してひと家族全員分、合計6個買っていかれたんです。こういった話をお聞きして自分自身も勉強になりますし、コアフォースという商品をあらわしている貴重な体験談だと思います。

pic

口コミでの広がりの大きさが、コアフォースの実力を証明している

「コアフォースって結局のところどうなの?」と思われているみなさんにアドバイスを

村上:値段だけで判断すると「高い」と思われがちですよね。でもコアフォースは日常的に使っていただけて、ゴルフにも活かせる。決して高くはない商品だと思ってます。でも正直なところ、買ってもらいたいだけで接客をやってるわけではないんです。お客様に「こんな商品があるんです!」「楽しんでみませんか?」という気持ちで体感実験をやらせてもらっている。体がどう反応するか、お客様と一緒に楽しむという感覚でしょうか。その結果「このお店、こういう面白い商品があるんだ」と思ってもらえれば話題になりますし。一例ですが、ご本人は購入しないのに「自分の知り合いは欲しいかも」と言って連れてきてもらったり。体感実験しただけで感動してもらえるし、購入された方は満足度が高い。実際に使っていただいて「やっぱり違う!」ということろでの紹介が多いんです。この口コミでの広がりの大きさが、コアフォースの実力を証明していると思います。

pic

TOPに戻る

SHOP LIST 店舗一覧

店舗を見る