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COREFORCE MEISTER No.002

「この人に聞けば間違いない」と
思ってもらえている

仲宗根 舞花さん

なぜそうなるのかわからない。お客様と全く同じ状態だったんです

コアフォースの最初の印象は?

仲宗根:まずパンフレットを見せていただいて。最初は「半信半疑」というか、そこまで変わるのかな?と思ってました。いろんな商品の知識を深めるために日々勉強するわけなんですが、コアフォースの「バランス」、「体幹」のはたらきは理解しつつも、さらに店長から教えてもらってもなぜそうなるのかわからない。つまりお客様と全く同じ状態だったんです。でも体感実験でそれが一瞬でわかって「何だこれ!?」と。本当に衝撃的でした。お店でイベントを開催したときにいろいろ詳しく聞かせていただいて。どのような原理かを知り、あらためて本当に凄いものなんだと理解したんです。

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「この人に聞けば間違いない」と思ってもらえるから自信につながる

マイスター認定後に変化はありましたか?

仲宗根:コアフォースは紹介のお客様も多いんですが、私個人あてで来店いただくことが増えました。マイスターを取得していると商品知識の証明になりますし、お客様に「この人に聞けば間違いない」と思ってもらえている。自信につながりますよね。「(コアフォースについて)何かわからないことがあれば仲宗根さんに言うよ」という感じで気軽に声もかけてくださる。マイスター取得してから接客がしやすくなったと感じています。

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言葉だけでは説明ができない。まずは体で感じていただいてから

接客の際、コアフォースをどのようにお薦めしていますか?

仲宗根:まずは体感実験からですね。みなさん実験で驚かれて、どうしてそうなるのか原理を聞かれることが多いです。やはりコアフォースは、言葉だけでは説明ができない。まずは体で感じていただいてから、細かく説明するようにしています。質問をお聞きし、答えているうちに、みなさん体の悩みをお持ちであることがわかってきます。ひとり一人の悩みや気になることを理解したうえで、コアフォースのはたらきを紹介するよう心がけています。

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次へつながり、そして広がっていくのを実感しています

お客様と感動体験を共有するために気を付けてることは?

仲宗根:体感実験をお客さまと一緒に楽しむことですね。お客様との距離が縮まりますし、それによって信頼にもつながると思うんです。体感実験で「楽しさ」を共有できれば、たとえコアフォースが売れなかったとしても、また次の来店につながります。そのきっかけづくりという意味でも、コアフォースは凄い商品だと思うんです。実際に購入いただいたお客様が、次の来店時に「これ親にも買ってあげたいんだ」と追加購入されたり。次へつながり、そして広がっていくのを実感しています。

当初の仲宗根さん同様「半信半疑」な方に向けてアドバイスを

仲宗根:まずは店舗に足を運んでいただいて、体感してもらいたいですね。「日頃から運動してるし元気だよ」という方でも、運動の継続時間だったり体力の持続時間は変化していくもの。なので年齢問わず、痛みの有無にかかわらず、多くの方にコアフォースの凄さをを知ってもらいたい。そして喜んでもらいたいと思っています。

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